top of page

全日本フィギュア

去る11月12日に鈴鹿サーキットで開催された全日本フィギュアに参加しましたので、ご報告いたします。


【大会概要】

大会名:2023年度全日本学生自動車運転競技選手権大会

日時:2023年11月12日

場所:鈴鹿サーキット西パドック(三重県)

使用車種:マツダ・MAZDA2(小型乗用の部)、三菱ふそう・キャンター(小型貨物の部)



【大会結果】

《団体順位》

男子団体9位


《個人結果》

男子小型乗用の部A

髙橋:6分26秒、8位

男子小型乗用の部B

田代:4分37秒、11位

男子小型貨物の部A

榊原:5分37秒、11位

男子小型貨物の部B

中西:TO

女子小型貨物の部

吉川:4分52秒、5位



【最後に】

本大会は全日本学生自動車連盟の主催によって開催されました。

4年にとっては最後の大会となりましたが、早慶,中央をはじめとする上位層の壁は厚く、思うような結果を残すことができませんでした。

一方で2年生が本格的に学連フィギュアへの出場を果たし、中でも榊原と高橋は完走を果たすなど、次年度以降への光明も見えた大会となりました。

遠路遥々大会会場にお越しいただいたOBの先輩方、また平素より弊部にご声援をいただいておりますOB,OGの先輩方や協賛企業各社様並びに関係者の皆様におかれましては、ご声援をいただきありがとうございました。

ここで得た教訓や悔しさを糧にフィギュアも勝利へ向けて一層努力を重ねてまいりますので、今後とも変わらぬご声援のほど何卒よろしくお願いいたします。

bottom of page